読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず決めたこと

 小学生みたいなタイトルだけど、最近頭がもうかなり弱ってて。実際そうなんだからしょーがない。

 広告の件。

 アドセンスが禁止になったのは、非独自ドメインへの申請のみらしいので(はっきりしたことはわからないけど)、Googleの登録申請は別サイトで通して、こっちの「白玉ぜんざい日記」も残して、こっちでもアフィやるかも。

 はてなでは全体記事の3割強ならアフィやっても問題ないらしく、1/3記事の割合で、アフィ記事書いていけばいい。面倒だったら、まあ、やめるけど。

 あと、Amebaでもブログはじめるかもしれない。

 なんだかんだ集客力はあるから。ほかからの検索は弱いけど。集客ツールもあるしね。

 Twitterもいきがかり上また新アカとったけど、やるつもりない。やるとしたなら、インスタ。ただ、今ぼくはスマホが使えない状態なので、7月に新しくするつもりだから、7月になってからかな。

 まあ、それくらいせっぱつまってる。どうしてこうなった?

 小説の連絡にはいちばん振り回された…。自分的には就活のつもりで、三ヶ月くらい50社くらいまわって、どこもダメだったら、せっせと別のことをやろうと思ってたんだけれど、「…連絡は遅くなるので」と、どこもそんな調子で、まあ、実際そういう業界なんだけれど。ここで歯車が完全に狂った。半年無駄にした。

 悪いけど、業界もういいから、潰れてほしい。

 とにかくこっちは一ヶ月、二カ月で、生活費ぎりぎりに押さえてて、来年はどうなっているかわからない。10年前は8桁あった貯金も今、もう30万切ってる。怖いから観てないけど。半分以上は医療費で消えてしまった。バカらしい。

 まあ、前の前に働いていた社長は、借金5億しても、死ななかったから、億単位でも人間死なないんだな、と学んだけど…。ぼくのノミの心臓だと、借金しても500万が限界だろう。それ以上いったら、返済するあてはない。死ぬだろうな。

 あっ、そうだ。とりあえず決めたことは、インスタやろうかな、ってこと。でも、スマホなくてもできるんだろうか? アホだ。彼女にスマホ借りよう。